引越し作業自体は拝見して

ダンボールはつけられない。との事だったので、一番安くて、条件のいいアリさんにお願いしました。この値段は妥当でしょうか?安すぎて適当に作業されるとかないかな〜と少し不安ですよろしくお願いします(>_<)631平成22年12月15日15:02adonis>ヨッシーさん私も同じような条件で先日見積りを取ったばかりだったので、もし参考になればと思い、書き込みさせていただきますね。知多半島→明石(名古屋→姫路とそう変わらないはず)荷物も同じような感じの量→2トンロングくらい1月末(実際は1/24)アリさん:68000円アートさん:65000円でした。アリさんの金額を基にアートさんが限界の額を提示されたようです。まだ1月だと件数も少ないようで、値引き交渉できるそうですが、もう少し時期が過ぎるとどんどん金額が上がるみたいです。昨日も書き込みさせていただきましたが、アリさんをキャンセルすることになり、アートさんが代わりに段ボールを返却手続きしてくれたのですが、先ほどアリさんから直接電話がありました。。。最初名前も名乗らず、○○さ〜ん、どういうことですか?キャンセルって??僕人間不信になっちゃいますよ〜っていうような感じの言い方で、その後に向こうが社名と担当者名を話してきましたが、テレビでよく見るヤ○ザのような感じでした(笑)見積り訪問の時からかなり強引な印象で、即決しないと帰らない姿勢を感じたので、あまりこちらはおすすめできないと思います。もちろん引越し作業自体は拝見していないので、それはまた別のお話だとは思いますが、キャンセルした時の印象で特に今後もお願いしたくなくなった業者さんではあります。相場の価格としてご参考までに。。。632平成22年12月15日17:13あだっちー積みきりって一番引っ越しでやっちゃいけない事だよ〜作業員だって楽したいでしょ?ちゃんと満載にトラック積む人もいるしちょっと低めに積む人もいるし、かなり荷物残ると思うよ。ニトンってかなり小さいよ!当日引っ越しに来た人によるね。633平成22年12月15日17:25あだっちー積みきりはやめた方がいいですよ、1月はどこの引っ越し会社も暇なので全部運ぶで見積もりした方が、仕事ないので当日来る人も素人もいないし引っ越し料金も安くできると思います。634平成22年12月15日17:35ヨッシー>adonisさん貴重な情報ありがとうございます!そんな安くいけるんですね!足元みられないように限界まで下げてみせます!あと一つ気になったのですが、遠方への引越しの際、積んだ後すぐ目的地へ配送されるのですか?立ち会っているわけで、自分の方があとについてしまい待たせてしまうということは考えられるのでしょうか?馬鹿げた質問すみません。635平成22年12月15日18:39adonis>ヨッシーさん私の場合、アートさんのプランだと翌日配送ということになりました。引取り自体は午前中(朝9時より)にして、